2017年12月04日

2017年 ノルマンディー懇親会 その1

さあ今年もノルマンディーオーナーズクラブの懇親会に参加してきましたので、覚えている限りご報告したいた思います。



本当は一気に書きたいところですが、前後半、またはそれ以上になると思います。


と言うのも懇親会当日にまさかの風邪でダウンするという失態。


出発まで横になっていました。


そして今も会社は休めないので、むりくり出勤しているので一気にブログを書く体力がなく、小出しになる可能性があります。


文も多少おかしくなるかもしれませんがご了承ください。





と言うことでフラフラになりながら去年と同じ新橋のホテルに到着。


時間ギリギリで到着したのですが明らかに去年より人数が多い…。

ホントどんどん人気クラブになってしまいましたね。





とりあえずビタミンを摂らなければとオレンジジュースをがぶ飲みして、開始の18時を迎える。



ここで一つショックな出来事が!

今年の司会進行が「山本愛子」さんになっている。



ペペの愛しの小島友美さんに今年は会えませんでした…。



嫁から「司会代わってるよ。」と言われて現実を受け止められませんでした 笑




気を取り直して最初の挨拶は何と岡田牧雄さん



先ずはノルマンディー恒例となっている自虐ネタ 笑


「今年の2歳馬が走らなすぎていろいろ言われると思っていましたが、皆さん暖かいですね。」

そして牧雄さんもネットなどをみているらしく

「馬をどんどん去勢するならお前が去勢しろ!」
と言う書き込みをみたと会場の笑いを誘っていました。


しかし最後に
「アペルトゥーラを見てくれればわかりますが、長い目でみてください。」

と挨拶がありました。


その後国枝調教師の乾杯でスタート!


DSC_0445.JPG

今回も料理は肉や魚の他にお寿司などもなかなか豪華でありました。


ペペはとりあえず料理の列が少なくなるまで今年ノルマンディーで獲得したトロフィーなどを見学しました。

DSC_0447.JPG
いつかはアペルトゥーラが獲得するのを夢見て…。




続く



posted by ぺぺ at 20:24| Comment(0) | ノルマンディーoc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

また一頭ノルマンディー1期生が…


また一頭ノルマンディーの一期生の引退発表がされました。



「ヴィンセンツイヤー号引退」



障害にも慣れた矢先にケガで引退。


残る一期生は3頭のみです。




アペといつかは引退する時が来ますが、アペに限らず、全馬ケガなく引退できることを願いたいです。





posted by ぺぺ at 12:33| Comment(0) | ノルマンディーoc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

そろそろ2次募集を…。

だいぶご無沙汰してますね。


ちょっと仕事が忙しくてしばらく手付かずでした。


まだまだ忙しいのですが、短くともブログを書こうかなと思っています。





と言うことでタイトル通りノルマンディーの2次募集を今か今かと待っているのですが…。

一次は完全に出遅れてしまいましたし、今年はさすがに出資する予定なのですが…。


来週には懇親会もありますし、それに合わせてそろそろ出してもいいんじゃないですかね。

ノルマンディーさん 笑




今から懇親会が楽しみです!




posted by ぺぺ at 12:42| Comment(0) | ノルマンディーoc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする