2017年11月14日

残念…エスカラード

エスカラード

11/12(日)福島・二本松特別別(芝1800m)丸田恭介騎手 結果12着

「関西からの輸送のダメージは感じられず、コンディションは良かったと思います。スタートが上手く決まったので、指示通り積極的にポジションを取りにいきました。前3頭を見る形で向正面まではリズム良く追走できていましたが、3コーナー過ぎから走りがバラバラになってしまって…。スタミナが切れてしまったようです。もっと道中のペースが遅ければ最後まで踏ん張り切れたのかもしれませんが、あの絶好位につけているので引くに引けなかったですよね。平坦の小回りコースとはいえ、この距離は微妙に長い感じがしました」
(丸田恭介騎手)








やはりマイル前後がベスト距離なのでしょう。

それだけでもわかって良かったとポジティブにとらえています。

晩成型と思っているので使いつつ成長を期待していますが、また短期で外厩に出すのでしょうか?

個人的には今年もう一回マイル前後のレースをまたみたいですが…。





posted by ぺぺ at 12:18| Comment(0) | エスカラード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

11/12 エスカラード出走!


何年か振りにアメトーークで

「競馬って面白いよ芸人」

が放送されます。





何だかんだでやっぱりテレビの影響はすごく、実際前回の「競馬芸人」を見て競馬をを始めた人もいたので、今日はテレ朝の広報として皆に宣伝しておきました(笑)



今夜楽しみに待ちたいと思います!







エスカラード

11/12(日)福島・二本松特別別(芝1800m)丸田恭介騎手

5日(日)に坂路コースで4ハロン59.6-44.4-29.9-15.0を単走で馬ナリに追われ、8日(水)にも坂路コースで4ハロン53.5-39.0-25.2-12.4を一杯に追い切りました。「昨日の攻め馬でも相変わらずしっかり動けていました。体調の良さというのもここ二走と変わりなし。エスカラードの状態としては万全といえますよ。距離延長で先行しやすくなるものの、上手いこといった1700から今回は100m伸びるわけですから、根性見せてしっかり踏ん張ってほしいですね。外枠なら2、3番手あたりで運べれば理想ですが、まずは何よりも揉まれない位置での競馬をジョッキーには指示します」
(鈴木孝志調教師)







先行力がありますし、福島の小回りコースは合うんじゃないでしょうか。
最近はちょっとづつですが成長を見せてくれてますし、頭数も落ち着きましたし番手でコメント通り揉まれなければチャンスありでしょう!



posted by ぺぺ at 22:14| Comment(0) | エスカラード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

9/30 エスカラード出走!


先日ノルマンディーより

2016年度産の募集馬の全貌がすべて発表されました!



これからもカタログが来て、見ながら動画もチェックして吟味したいと思います!



一口をやっているとこの時が一番楽しいですよね〜♪






楽しみに待ちたいと思います!








出資資金に一役かってくれよエスカラード!












エスカラード

9/30(土)阪神・3歳上500万下(芝1400m・混)森裕太朗騎手

24日(日)に坂路コースで4ハロン60.7-44.6-29.5-14.7を単走で馬ナリに追われ、27日(水)にも坂路コースで4ハロン51.8-37.8-24.6-12.3を単走で一杯に追い切りました。「昨日は比較的斤量の軽い乗り役だったのもあるかと思いますが、終いもよく動けて好時計が出ましたね。前走から十分に間隔をあけてリセットできた分、いい状態でレースに臨める手応えを感じています。次の阪神開催では芝1400m戦はありませんし、現時点でベストな条件に出走できることにまずはひと安心です。さすがに相手が揃っていますが、だからといって弱気になる必要はありませんし、ジョッキーには減量を生かして積極的に運んでもらいましょう」(鈴木孝志調教師)








500万クラスの割にはメンバーが揃いましたね。




戦法は決まっています!



絡まれず自分の競馬ができれば…





少しづつですが力をつけているのは間違いないですし、掲示板にも載ったコース。






あまり期待せず今後に繋がるレースができればと思います!









posted by ぺぺ at 12:33| Comment(0) | エスカラード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

エスカラード 青島特別見事入着!

エスカラード

8/06(日)小倉・青島特別(芝1700m・混)和田竜二騎手 結果4着

「とにかく気分良く行かせるよう指示を受けてました。スタートも良かったですし、ハナに行こうと思いましたが、物見して進んで行かなかったのと、内で主張する馬がいたので番手で進めました。手応えとしては余裕があったほどだったのに、出して行ったら突っ張ってしまい…。最後もうひと踏ん張りしてほしかったですけど、それでも1700mという距離は悪くなかったと思いますよ」
(和田竜二騎手)






日刊スポーツの調教師のコメント欄ではかなり弱気なコメントが載っていました4着に入着となりました!


4コーナーまではもしや?!と思わせるような手応えでしたが、直線で捕まってしまいました。



しかし、500万クラスで十分やっていける感じがしますし、まだ伸びると思っていますので、これからも期待して今年中には500万クラスを卒業できるようにお願いします!



お疲れさんエスカラード



posted by ぺぺ at 21:47| Comment(0) | エスカラード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

8/6 エスカラード 青島特別出走

エスカラード

8/06(日)小倉・青島特別(芝1700m・混)和田竜二騎手

7月29日(土)に坂路コースで4ハロン53.8-38.6-25.0-12.4を馬ナリに追われ、8月2日(水)にはCWコースで6ハロンから0.5秒追走して併せ、78.0-63.4-50.3-38.1-12.5を馬ナリに追い切りました。「昨日の追い切りでは斤量が軽いジョッキーが跨ったことと、比較的時計の出やすい時間帯であったことからも、動きの良さそのままに時計は出ましたね。あとは調教どおりに動いてくれればと思うものの、レースでは揉まれ弱さだったり、砂を嫌がったりと精神面での弱さを見せてしまっている現状です。楽に先行できるとまた違うでしょうし、ここのところは1200、1400m戦を使ってきましたが、さらなる可能性を探るべくここで距離を延長して挑戦します。気分良く走らせるようジョッキーには指示するつもりで、あとはエスカラードがどれだけ根性を見せてくれるかですね」
(鈴木孝志調教師)







調教はホント動くみたいですね。

この良い動きがいつレースに現れるか?


楽に逃げ、先行がとれるために距離を延ばすのはいいんじゃないでしょうか。

そして騎手も申し分なしですし、アッと驚く走りを期待したいです!


あと、どうでもいいのですが小倉って芝1700mってあったんですね。

1700なんで、てっきりダートだと思ってました。 笑



posted by ぺぺ at 12:31| Comment(0) | エスカラード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする