2017年03月10日

今週は忙しいぞ〜 エスカラード&オルレアンローズ そしてキャラメルも


今週はぺぺ厩舎としては2頭ですが、嫁名義のキャラメルフレンチも出走とソワソワした週末になりそうです。





エスカラード

3/11(土)中京・4歳上500万下(ダ1400m・混)森裕太朗騎手

5日(日)に坂路コースで4ハロン57.5-42.1-27.7-14.0を単走で馬ナリに追われ、8日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.4秒追走して併せ、52.5-38.3-25.0-12.6を一杯に追い切りました。「昨日は比較的時計が出やすい傾向であったのは確かですが、それでもよく動けていましたよ。体調面も良好に映りますし、順調に出走へ向けての態勢が整ったと見ています。先週末に申込をした地方交流戦には選出されませんでしたので、予定通り中京に切り換えました。歩様の硬さは相変わらずではあるものの、森は普段から調教でも跨って理解しているので、その点安心して任せられると思っています。先行できればベストですが、砂を被らないような位置で競馬をさせてあげたいですね」
(鈴木孝志調教師)






やっと充電期間を終えてエスカラード始動です!

休み明けですし、まずは無事に走ってくれることを祈ってます。

そして砂を被らない位置で…
と言ったのにまさかの1番枠

こうなったらやや強引にでも先行して粘り込みを狙うしかなさそうですね。

あわよくば8着以内には…。








オルレアンローズ

3/12(日)中京・トリトンS(4歳上1600万下・芝1400m・混)大野拓弥騎手

5日(日)に坂路コースで4ハロン56.2-40.6-25.6-12.9を単走で馬ナリに追われ、8日(水)にも坂路コースで4ハロン53.9-38.9-25.2-12.9を単走で一杯に追い切りました。「週明けからの雰囲気が良く、いい感じでテンションを維持できていたので、昨日の追い切りは強めに仕掛けてみました。今日もキビキビとした動きで、態勢は整ったと見ていいでしょう。昇級後2戦の敗因はハッキリとしていますし、今回はスンナリと自分の形に持ち込めそうなメンバー構成。逃げが残りやすいワンターンの中京芝1400mもピッタリだと思います。スタート後の最初の直線でスムーズに先手が奪えれば、自ずと勝機は見えてくるはずです」
(高木登調教師)





開幕週でパワーも必要とする中京ですのでベストな条件じゃないでしょうか。

輸送でテンションが上がらなければ好勝負してくれると思います。

前走の中山1800が無駄ではないことを証明してください!

目指せ!オープン昇格!


posted by ぺぺ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ厩舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447775143

この記事へのトラックバック