2017年02月03日

2/5 ジャストフォーユー 日曜出走

お久しぶりの更新です。

なぜかわかりませんが、今年に入ってから仕事もプライベートもバタバタでブログがいつもの後回しになっておりました。

ちょっと今後はサラッとでも更新しようと思います。(たぶん…。)





ジャストフォーユー

2/5(日)東京・4歳上1000万下(芝1400m・混)原田和真騎手 

1日(水)にWコースで5ハロン68.7-53.8-39.0-12.8を一杯に追い切りました。「この中間は妙に落ち着き払っているというか、若干いつものジャストフォーユーとは雰囲気が違う印象です。最終追い切りでもテンからあまりスピードに乗らず、追っ付けて行って終いに脚を伸ばす内容。これまではウォーミングアップを兼ねて一周半走らせた後は、テンションも上がって掛かり気味に行くことが多く見られたのですが、ややピリッとした感じに欠けますし、その点がレースでどう影響してくるのかですね。それでも精神面で随分と成長しているのは確かです。翌週の1600mよりは東京であれば1400mの方が、ジャストにとって走りやすい舞台と考えますので、斤量2kg減も生かしていい内容の競馬をしてもらいたいですね」
(栗田徹調教師)






う〜ん。

なんとも絶妙なコメントですね(笑)

何だかんだ言っても出資者としては良いようにとらえてしまいますが…。

やっぱり今回は様子見なんでしょうかね。

そしてどんなレースするのか?
折り合い重視?逃げ?

2キロ減をいかして目指せ8着以内!


posted by ぺぺ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャストフォーユー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック