アペルトゥーラ
8/26(土)新潟・稲妻ステークス(芝1000m・混)石橋脩騎手 結果:優勝
「前走がワンサイドの完勝だったし、昇級戦でも連勝したように直線競馬の適性は相当高いですね。今日はタイミングが合わず、前走よりもスタートが遅かったのですが、馬込みに入れる形でレースを運びました。少し右にモタれて行く傾向はあるものの、うまく捌けましたし、外ラチ沿いが開いてからは鋭い脚を使ってくれました。いい状態の時に乗せてもらってポンポンと勝たせてもらい、感謝しかありません」
(石橋脩騎手)
ハッキリと断言できます!
ペペの想像を遥かに越えた活躍馬になってしまいました!
やや立ち上がりぎみにスタートして一瞬にして
「終わってもうた〜」
その後馬群の中へ伸びようとしているがスペースはなし…
「包まれた〜」
もう諦めかけたその時!
アペのために空けてくれたかのように外にスペースが?!
もうそれからは自分でもあまりの出来事に何が何だかわからなくなって、初めて声も出ず、呆然と見ていました。
唯一覚えているのはスペースが空いたときに
「モーゼの十戒」のように道らしきものが見えて
「あっ…勝つ」と呟いたことですね。
もうそれからは手が震えるは、声も上ずってるはで、その後の競馬なんて一切放棄して何十回も見直してしまいました。
勿論その夜は祝賀会となり、やっと二日酔いから立ち直りました 笑
ペペ厩舎として3週間前にやっと初勝利をくれたアペ君がまたまた勝利
地方で修行して一つ一つ勝ち上がりオープン馬
これを書いて過去を思い出すとまた涙か出そうです。
アペ君思いっきり夏休みを満喫してください!
おめでとうアペルトゥーラ号!!!