2017年04月30日

2017 天皇賞 春

久々にやって参りました勝負レース!

しばらくの沈黙を破り復活!

体調も戻り、春のG1に若干乗り遅れてしまいましたが、今まで買えなかった分を取り返します!



勝負レース

天皇賞 春

1番 シャケトラ




何と言っても天皇賞は内枠有利。
昨日のレースを見ても内で脚を溜めた馬が来ており、田辺騎手なら一か八かの勝負に来るはず。


複勝 4500円

ボーナス狙いの単勝500円


posted by ぺぺ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

4/29 エスカラード出走!

今週はエスカラードの他に嫁のキャラメルフレンチも出走。

ゴールデンウィークはなにかと出費が増えますから少しでも家計を助けてもらえるといいのですが…。




エスカラード

4/29(祝)京都・4歳上500万下(芝1200m)森裕太朗騎手

23日(日)に坂路コースで4ハロン59.6-44.4-29.5-14.9を馬ナリに追われ、26日(水)にも坂路コースで4ハロン56.2-40.7-26.1-12.7を一杯に追い切りました。「昨日の追い切りでもしっかり反応して動けていましたよ。前走からめいっぱい間隔をとったことによりしっかり態勢を整えられたと思っています。今回も積極的に運ぶつもりですが、ハナでなくとも外枠であった場合には3番手くらいでもいいですし、揉まれない位置で進めましょう。前半のペース次第ではチャンスはありますので、前走よりも1ハロン短い分しっかり粘ってほしいですね」
(鈴木孝志調教師)






前走はあわやと思わせる内容でした。
今回も積極的にすすめるでしょうし、現状は短距離を使ってどこまで行けるかですね。

まだまだ成長途中だと思いますし、再度目処の走りを期待します!


posted by ぺぺ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エスカラード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

少しらしさが見えたアペルトゥーラ

アペルトゥーラ

4/23(日)福島・福島中央テレビ杯(芝1200m・混)丸田恭介騎手 結果4着

「スタートは良かったけど、追走に手間取ってしまって…。厩舎サイドから聞いていた通り、右モタれも凄くて、スムーズに流れに乗れませんでした。ただ、最終コーナーを回る際の手応えが良く、直線で脚も残っていたので、外枠だったらもっと際どかったと思います。福島コースとの相性も良さそうです。このレースをキッカケに軌道に乗れればいいですね」
(丸田恭介騎手)






スムーズではなかったもののホント久々にアペらしさが少し見えましたね。

内々を回ったときは正直
「また同じことの繰り返しかぁ。」
と思っていましたが、怯むことなくあわやのレースでした。


ただ、この後はどうなるんでしょうか?

平場にこだわるのか?

次の福島開催までに障害を使うのか?


とにかく丸田騎手も言ってますが、これをキッカケに復活を期待したいものです。

posted by ぺぺ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アペルトゥーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

4/23 アペルトゥーラ福島メイン出走!

久々の更新です。

最近の気温の変化で完全に身体をおかしくしてしまい、ダウンしておりました…。

熱を測ったら39℃(-""-;)

でも、仕事は休めず…。



久々に転職をマジでしようかと思った数週間でした。


と言うことで競馬もやれず、やっと回復してきてからの愛馬の出走。

悪いことが続けば良いことが起こるはず?!






アペルトゥーラ

4/23(日)福島・福島中央テレビ杯(芝1200m・混)丸田恭介騎手

16日(日)にWコースで4ハロン55.2-39.1-13.4を単走で馬ナリに追われ、20日(木)には坂路コースで4ハロン51.6-37.4-25.0-12.6を単走で強目に追い切りました。「追い切った時間帯も早く、今朝はグリップが効いて走りやすい馬場ではあったものの、ビュンビュン行くタイプだから稽古でも好時計を出すのはお手のもの。攻めていくと両前橈骨がゴトゴトしてきて柔らかみがなくなり、近走は実戦でこの行きっぷりが見られなかったからね…。今回は心身ともにリフレッシュさせた効果が期待できると思いますよ。鞍上には出たなりの進め方でも、なるべくポジションとスペースを取りに行くよう指示しました。欲を言えば外めの枠を引いて、揉まれずレースの流れに乗ってほしいですね。このクラスでやれる力はあるはずですし、今後にメドの立つ走りを期待しています」
(国枝栄調教師)






いつもコメントだけをみると期待してしまうんですが結果が…。

頭数も落ち着きましたし、後は丸田騎手にアペの臆病な面が伝わっているか?
そして出来れば外枠をと願うばかりです。


この結果次第では障害も視野に入ってくるでしょうし、今回のレースでアペの今後が変わることでしょう。


とにかくスムーズにレースして!








posted by ぺぺ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アペルトゥーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

コメントにちょっとムリが…

オルレアンローズ

4/02(日)中山・船橋市市制施行80周年記念(芝1200m・混)大野拓弥騎手 結果16着

「今回は意識的に控える競馬をしました。相変わらずスタートしてからの1ハロンは力んでしまいますが、馬の後ろに入れたら我慢できていたので、形にはなっていたと思います。もう何戦か教え込んでいけば物になるでしょう。ただ、千二というタイプの馬ではありません。千四〜千六くらいの距離で、スタートをフワッと出て道中ジッと我慢させる競馬が理想ですね。準オープンでもやれる馬だと思いますし、攻め馬も乗りやすくなってきたと厩舎スタッフから聞いています。今後に期待したいですね」
(大野拓弥騎手)







う〜ん…

ちょっとこのコメントはどうかと思いますが…。

1200を進言したのは大野騎手だと思いますが…?
そして馬込みに入れると言っていましたが、結果は一番後ろ…。

そしてあのコメント



う〜ん
もうちょっと責任があるコメントが聞きたかったですね。

さらにあのレースだけで1200はダメって言うのも無理がありますし…。

今回ばかりはクラブとしても高木先生にしても何か対策をお願いしてもらいたいですね。

お疲れ様オルレ。

posted by ぺぺ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オルレアンローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする