2017年03月21日

覇気に欠けますね〜

ジャストフォーユー

3/20(祝)中山・鎌ケ谷特別(芝1600m・混)田辺裕信騎手 結果12着

「ここ最近、いい意味でいえば落ち着きが出てきたのですが、逆をいうと覇気に欠けるようにも感じていたので、今回はゲート裏でメンコを外してレースに臨みました。3番の馬が譲らなかったので番手に控えたようですが、4コーナーで早々と手応えが怪しくなって、最後は完全に脚が上がってしまいました。ここ数戦、どうもレースに行ってメリハリのない走りが続いているので、目に見えない疲れがあるのかもしれません。コンスタントに使っていたこともあり、この後はひと息入れる予定です」
(栗田徹調教師)






何かここ数戦モヤモヤしたレースが続いていますね。

今回も2番手で折り合っているようでしたが、そこからは何もできないまま終わってしまいました。

やはり大逃げで気分よく走らせた方がいいのか?

今なら小回りの1800〜2000の方が良い気もしますが、ちょっと迷走状態ですね。

一旦リセットして何とか浮上のきっかけを掴みたいものですが…。



posted by ぺぺ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャストフォーユー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする