2016年11月29日

2015年産 ノルマンディー2次募集発表


ご存知とは思いますが、月曜にノルマンディーの2次募集が発表されました。

懇親会に向けてあるだろうなとは思っていましたが、一気に15頭とは思いませんでした。


まだラインナップと厩舎、価格しか出てませんが、いいなぁと思った馬が厩舎でちょっとなぁ〜と思ってしまったりと、期待しすぎたのかなぁと思っています。

懇親会ではさらに詳細がわかるでしょうが、今年は一頭出資する予定なので焦らず決めたいと思います。

そして12月中にはぺぺの気になる馬の短評を発表しようと思います。


posted by ぺぺ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ノルマンディーoc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

2016 ジャパンカップ

東京はどんよりで寒いですね。

午前中買い物に出掛けて夕方のも出掛ける予定なのですが…

もう家から出たくない。




勝負レース

東京11レース ジャパンカップ

9番 ディーマジェスティ


レースを見る限りみんな外を回しており、持久力勝負になりそう。
ならば近年最強世代と言われてる3歳馬で長く良い脚を使えるこの馬から。


複勝3000円

ボーナス狙いの単勝500円


posted by ぺぺ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

とうとうこの日が!


ノルマンディーのクラブ会員ならばご存じと思いますが…

ノルマンディー発足以来初の重賞制覇!!!
\(^o^)/



北海道所属のローズジュレップが勝利して、ディスってるわけではなくノルマンディーらしい重賞初勝利となりました。



逃げ一辺倒ではなく、まさしく横綱相撲のレースで次走も楽しみになりました。

もちろん相手はキャロットのあの馬ですがレースは何があるかわかりませんし、次走楽しみに待ちたいと思います!



しかし、グリーンチャンネルで見ていましたが園田の実況の人の出走馬紹介で一瞬緊張感がなくなったり、見事に勝利したもののグリーンチャンネルの司会の女性が

「馬主は…え〜
ノ、ノンマンディー?サラブレッドレーシング」と言い、辻三蔵さんが訂正する一幕もあり、とクラブとしてまだまだ認識が浅いんだなぁと思ったりと、もっとクラブが盛り上がってほしいと思います。




これで今年のノルマンディー懇親会は盛り上がることでしょう!



と言うことで今年も嫁と4年連続でノルマンディー懇親会に参加します!

去年の懇親会のレポは意外(?)と好評だったようですので、今回も何とか少しでも伝わるようなレポをしたいと思います。


posted by ぺぺ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ノルマンディーoc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ただの6着ではない!


ジャストフォーユー

11/19(土)東京・3歳上1000万下(芝1400m・混)田辺裕信騎手 結果6着

「相手関係だったり、いい時に乗せてもらっているからでしょうけど、なんだかジャストと手が合うというか、相性がいいというか。このクラスから上は、よほどのスピードがないと逃げ一辺倒で通用するほど甘くはないので、2番手に控えてみたり、脚を溜めたりと、今後を踏まえて色々と自分なりに工夫してあげてるつもりです。連闘の影響があったのか、最後は止まってしまいましたが、今日のような競馬が型にハマるようになってくれば、十分通用すると思いますよ」




まずビックリしたのは連闘なのにまさかのプラス体重。

やっぱり前走まったく走ってなかったのね…(苦笑)

結果は6着でしたが希望が見える6着だったように感じました。

そして何より田辺ちゃんとホント合うんだなぁ〜

今はジャスティンにとって色々と試行錯誤の時なのかもしれませんね。
であれば、是非とも田辺ちゃんを固定してジャストフォーユーにもう一花咲かせられるよう教育をお願いしたいものです。


posted by ぺぺ at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャストフォーユー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

11/17 ジャストフォーユー怒りの連闘!

久々の更新で御座います。

子供が保育園で急性胃腸炎を発症して、その後嫁がもらいぺぺだけは移ってはいけないと何とか気を張っていましたが、二人が治ってから燃えつき症候群のようにダウンしてしまいました。


やっと体調も戻りつつありますし、ジャストフォーユーの怒りの連闘もありますし、休んでた分競馬を満喫したいものです!



ジャストフォーユー

11/12(土)東京・三鷹特別(芝1400m・混)柴田善臣騎手 結果15着 
11/19(土)東京・3歳上1000万下(芝1400m・混)田辺裕信騎手

「帰厩して日は浅かったものの、最終追い切りの動きや当日の気配からも状態自体は良好だったと思います。前半も無理にポジションを取りに行った乗り方ではありませんし、4角を回っても手綱を抑えたままで、鞍上の手応えは楽に映ったのですが…前に並びかけられず後ろからも来られてしまって、馬自身が嫌気を差してやめているようにも感じます。精神面では成長が見えて折り合いがつくようになってきましたが、根本的にはそういう気難しさが残っているため、これまでのように自分でペースを作る競馬の方がやはり走りやすいのかもしれませんね。レース後も馬体や脚元に異常はなく、乗り運動でも元気一杯の様子のため連闘を決断しました。ジャストと相性抜群の田辺騎手で今度こその気持ちです」
(栗田徹調教師)






夕方スマホに出走確定メールがあり、

あ〜キャラメルフレンチ出るんだったなぁ…

ん?キャラメルフレンチって嫁の出資馬でぺぺの所にメールは来ないはずでは…?

ジャ、ジャストフォーユー?!



確かに前走は最終コーナーまで手応えは抜群でしたがそこからパッタリでしたし、全力を出していないのはわかりました。


今回は田辺騎手ですし、ここの結果次第で路線変更も考えた方がいいのかなぁと思います。


明日はキャラメルフレンチとジャストフォーユーと楽しみな一日になりそうです。


でも、明日は仕事…。
(-""-;)


posted by ぺぺ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャストフォーユー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする