2016年09月25日

祝! オルレアンローズ準メイン勝ち!

うれしいうれしいオルレアンローズの勝利です!

先週のキャラメルフレンチに続いて二週連続の宴です!



 オルレアンローズ

中山・外房特別(芝1600m・混)大野拓弥騎手 結果:優勝

「休み明けだった分か、今日はいつもよりも力みが少なかったです。いつも通りスタートが良かったですし、この馬のセールスポイントでもある渋太さを最後に生かすことができたと思います。距離は1600メートルまでがギリギリかもしれませんが、前半から速いラップタイムを刻んで勝ち切ることができたようにこの先が楽しみですよ」
(大野拓弥騎手)





内枠でしたし、とにかくスタートが良いので上手くレースが出来れば好走できると思っていましたが、絡まれることなく早いペースで進み直線で大野騎手も言っていましたが、オルレのもう一つの武器の二枚腰が見事な逃げ切り勝利につながりました。

このメンバー相手にマイルを克服出来たことは大きな収穫です。

これからも成長に合わせて後々大きいところを狙ってくれるといいですが…
って言い過ぎですかね。


さぁこれから宴開催だぁ〜!!!
\(^o^)/


posted by ぺぺ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オルレアンローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

9/23 オルレアンローズ出走! 何とか好走を!


昨日夜中にクタクタで帰宅してポストを見ると…

やっと来ましたノルマンディーから募集馬パンフが〜!

今回はDVDも購入予定なので休みの日にじっくり検討したいと思います。





オルレアンローズ

9/25(日)中山・外房特別(芝1600m・混)大野拓弥騎手

18日(日)に坂路コースで4ハロン56.7-40.8-25.9-12.0を単走で強目に追われ、21日(水)にも坂路コースで4ハロン51.0-38.1-25.9-13.4を単走で強目に追い切りました。「テンションを上げたくなかったため、この中間もあえて併せ馬では追い切りを行いませんでした。今回は3ヶ月の休み明けの競馬ということもあり、成長分を確かめてもらうため、昨日の最終追い切りでは大野騎手に依頼し、その感触を掴んでもらっています。終いの1ハロンが12秒台であれば申し分なかったのですが、全体的には好時計で、仕上がりに関しての不安はありません。最後の坂でバテて止まらないよう、スタミナをなるべく消耗せずに先行争いを制することが出来れば、十分にチャンスはあると思いますよ」
(高木登調教師)





さぁ試金石の一戦です!

正直メンバー的には厳しいかもしれませんが、ここで好走できれば色々な可能性も出てきますし、是非とも主戦に上手くエスコートしてもらいましょう!

何とかマイルをこなしてくれないかなぁ〜

posted by ぺぺ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オルレアンローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

祝 キャラメルフレンチデビュー勝ち!

いや〜見事な勝利でした。
キャラメルフレンチ!

今日は仕事でリアルタイムで見れなく、楽しみにしなから先程帰宅して嫁と見ました。

すっと2番手につけて手応えよく直線を向かえ、やや口向きの悪さは見せつつもキッチリと逃げ馬を捉えて1着ゴールイン!



だいぶ前チラッと書いたのですが、去年のノルマンディーの懇親会でテンションが上がった嫁が一頭出資すると言い出し、ゲストに来ていた須田鷹雄さんのアドバイスをもらいつつ(須田さんはルナシンフォニー押しでしたが…)自称スーパーアドバイザーのぺぺと協議してキャラメルフレンチを出資することになったのです。

(オススメした手前勝ってくれて良かったぁ〜)


これで嫁は半持ちになっているオルレアンローズに続いて2頭持ち馬がいて2頭ともメイクデビュー勝ちを経験してしまいました。


そして嫁から
「新馬勝ちって簡単だと思っちゃう〜♪」


ぐ〜〜〜〜
(-""-;)
「そんな簡単じゃないんだぞ!」と声を大にして言いたいが…


今はキャラメルフレンチの勝利の美酒を味わうとしましょう!


posted by ぺぺ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ノルマンディーoc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

2015年度産 ノルマンディーラインナップ発表


2015年度産のノルマンディーのラインナップが発表されました。

厩舎と一口価格が決まりましたが、第一印象は自信があるだろう馬にはかなり強気設定だなぁと思いました。

特にキョウエイトゥルースの15は父キンカメで産駒実績十分とはいえ、母は高齢ですし、牝馬でこの価格…
回収を考えるとちょっとなぁと言う感じ。

ただ、お手頃の馬もいますし、今年は場合によっては2次募集などはないかもしれないと言ってますが、おそらくあるでしょうし(笑)

エスカラード事件で14年度産は出資しなかったので今年は出資するつもりです。

ネットでも馬体は見れますがパンフでじっくりと見たい派なので発送まで待ちたいと思います。

早くパンフ来ないかなぁ〜


posted by ぺぺ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ノルマンディーoc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

9/2ペペ厩舎情報

ノルマンディーより、ルナシンフォニーの引退が発表されました。

確か二次募集の馬だったと思いますが、丈夫そうな体でバリバリ出走してくれそうなイメージを持っていましたが…


まずはケガをしっかり治して第二の人生を歩んでもらいたいです。


いや〜また一つ一口の厳しさを知った感じです。







エスカラード

(ノルマンディーファーム小野町)
引き続き1日1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。体付きは着実にふっくらし、疲れも取れてきていますが、右前脚の支持靭帯には依然として腫れと熱感が残り、歩様もひと息です。少し時間が掛かりそうな状態のため、この後は北海道のノルマンディーファームに移動してリフレッシュさせることになりました。4日(日)に移動する予定です。





思ったよりは時間がかかりそうですね。
とりあえず年内には復帰できてくれたらなぁ〜ぐらいの気持ちで見守ります。

そしてパワーアップして帰ってきてもらいたいです。







オルレアンローズ

松風馬事センターで順調に調整され、本日2日に美浦に帰厩しました。

「問題なく乗り込んでもらっていましたし、状態も良いとのことでこちらに戻しました。進めてみてからですが、現時点では9/25(日)中山・外房特別(1000万下・芝1600m・混)に向かうイメージを持っています」
(高木登調教師)





中山マイルですね。
スプリント路線はいつでも挑戦できるので、マイル戦はいいんじゃないでしょうか。

気持ち的にはここで結果をだして、いろんな路線に行けるようにしてもらいたいですが…。







ジャストフォーユー

(吉澤ステーブルEAST)
「現在はダートコースをキャンター3600m(17〜18秒ペース)のメニューで調整しています。先週末に栗田調教師が来場されて調教の動きを確認してもらいましたが、メンタル面は引き続き安定した状態を保てていますが、やはりまだいくらか両トモに前走の疲れが残っている状態です。『目標を4回東京開催(10/8〜)に切り替え、今月中旬には帰厩させる予定』と話されていましたので、トモをケアしながらこのままじっくりと乗り進めて行きます」
(担当者)





無理することはないと思います。
久々の中山マイルで期待していましたが、チャンスはまたあると思いますし、今はしっかり回復して東京で大暴れを期待しています。






posted by ぺぺ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ厩舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする