2016年06月27日

見事な逃げ切り!オルレアンローズ


オルレアンローズ


6/25(土)東京・3歳上500万下(芝1400m・混)大野拓弥騎手
 結果:優勝

「逃げようと決めていたわけではありませんが、スタートが良くてすんなりとハナを奪うことができました。道中はいつも以上にはりきっていたのですが、そのあたりは休み明けの分でしょうね。自分のペースで走れたこともあって最後までしっかりと踏ん張ってくれました。ただ、段々と気持ちが入ってきていますし、1200mの方がこの馬のパフォーマンスができそうな感じがします」
(大野拓弥騎手)





ちょっとバタバタしておりまして更新がだいぶ遅れてしまいました。



なんとかリアルタイムで見れましたが快勝でしたね!

スタートはいつものように素晴らしく、道中行きたがる素振りがありましたが、大野騎手が上手くなだめて直線に入っても抜群の手応えで見事な逃げきりでした!

コメントでは1200の方が良いとされてますが、今後の課題は道中いかにリラックスして走れるかですね。

個人的にはマイル位は対応できるようにしてもらいたいです。

これでゆっくりと休めるのではないでしょうか。



やっぱり勝利の宴は何回やっても楽しいですね〜


さらに上を目指してがんばれ!
オルレアンローズ!!!


posted by ぺぺ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | オルレアンローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

6/23 ペペ厩舎 オルレアンローズ出走!

今週は上半期総決算の宝塚記念!

ペペの宝塚記念の思い出はやっぱりサイレンススズカになりますね。

覚醒してからの勢いはとてつもなく、2200がどうかと思いましたが初G1をゲット。
今後どこまで強くなるのかワクワクしてたのですが…


今年も熱いレースを
そして無事全頭ゴールを祈って。







オルレアンローズ

6/25(土)東京・3歳上500万下(芝1400m・混)大野拓弥騎手

22日(水)に坂路コースで4ハロン53.9-39.1-25.4-12.7を単走で一杯に追い切りました。「先週はかなり気温が高くなったこともあり、やや夏バテのような雰囲気がありましたので週末に少し楽をさせました。今週に入って涼しくなってきたこともあってだいぶ持ち直してきた印象です。最終追い切りもしっかりと動けていましたし、出走に向けて態勢は整いました。初めての古馬相手となりますが、前走の走破時計は優秀でしたし、そう劣ることはないでしょう。ここでも良い競馬ができると期待して臨みます」
(高木登調教師)





前走は時計も早かったですが、本質的にはパワータイプだと思っているので今の馬場や雨はいいんじゃないでしょうか。

(密かにダート適正がかなりあるんではないかと思ったりもしていますが…)


明日は野暮用で現地には行けませんが、なんとかリアルタイムでは見て応援したいですね。


そして歓喜の宴へ…


posted by ぺぺ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オルレアンローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

ジャスティン収穫の3着!&コンプリート

ジャストフォーユー

6/18(土)東京・相模湖特別(1000万下・芝1400m・混)田辺裕信騎手 結果3着

「2着の馬は抜かせると思ったんですけど…。ペースが遅くて、道中は一旦下げて外に出すロスがありました。前につけられましたし、直線でも渋太く粘れて昇級緒戦を考えれば良い内容のレースだったと思いますよ。精神面が成長して、馬の後ろで我慢することも覚えてきているし、返し馬で少しフラフラする程度であとはだいぶ落ち着きを見せています。大人になってきたんでしょうね」
(田辺裕信騎手)





前走に続いて期待以上の走りをしてくれました!

実は昨日東京競馬場に行き、念願の生ジャストフォーユーを見てきました。

本当は仕事でしたが、ちょっとトラブルで土曜休めそうだったのでこれは現地に行かなければと暑いなか行ってまいりました!


これでやっとペペ厩舎所属の愛馬たち全頭生で見たことになりました。

長かったぁ〜

DSC_0080.JPG


そんなことよりジャストフォーユーに何があったのか?!

スローとはいえ33秒台の脚をつかえたこと、スタートして交わされるときにカッとなっていつもならずっと掛かりっぱなしですが、いつもに比べたら早めに落ち着きを取り戻し、直線は何とか粘り腰で3着。

少頭数とはメンバーレベルは高く、何より永遠のライバルグランシルクがいましたし、精神的に急成長していますね。


若干疲れも出ているようですし、放牧から北海道開催なんでしょうか?

とにかく今回も大収穫のレースでしたが、期待しすぎるとかわいそうなので、ほどよい期待で次走も見たいと思います。


おつかれジャスティン!


posted by ぺぺ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャストフォーユー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

6/17 ペペ厩舎情報 夢は見ず…

前回ジャストフォーユーが勝つ夢をみて、それが現実になりましたが、今日は残念ながら夢は見れず…。


頑張って入着を…。






エスカラード

12日(日)に坂路コースで4ハロン63.2-46.4-30.1-14.3を馬ナリに追われ、15日(水)にも坂路コースで4ハロンから併せ、55.6-40.3-26.0-12.6を馬ナリに追い切りました。「こちらに来てからも調整は順調で、時計も出し始めています。やや歩様が良くないように感じているので大事に進めていますが、今のところ問題ありませんし、この調子で進めていきたいですね。動きにはまだ重さが感じられますが、走り自体は悪くありません。3回中京開催(7/2〜)のうちに態勢を整えられそうです。骨折した経緯もありますし、脚元への負担を考慮してダートで復帰させることも検討したいと思います」
(鈴木孝志調教師)





ペペは 当初ダートの方がいいんじゃないかと思っていましたが、脚元の関係でダートも視野に入ったようですね。

この転向がよい方向になってくれると信じます。







オルレアンローズ

12日(日)に坂路コースで4ハロン56.8-41.0-25.7-12.8を単走で馬ナリに追われ、15日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.6秒先行して併せ、54.3-39.4-25.6-12.7を単走で一杯に追い切りました。「ここまでの調整過程は順調ですし、体調や脚元に不安は感じさせません。ただ、どちらかというと暑さに強いタイプではないように思えますし、まだ成長の余地があるだけに大事にしていきたいですね。来週5/25(土)東京・3歳上500万下(芝1400m・混)に主戦の大野(拓弥騎手)で向かいます」
(高木登調教師)





順調なら来週出走ですが、なんとかここで決めたい感じのコメントですね。
現状はベストな条件ですし、期待します。







アペルトゥーラ

15日(水)に函館競馬場のダートコースで4ハロン58.8-43.4-13.7を単走で馬ナリに追い切りました。「長距離輸送も無事にこなし、函館到着後は涼しい顔で過ごしているようですよ。昨日の地震も競馬場周辺は震度3〜4だったようで、馬に影響はなかったと報告を受けています。小倉で結果を出せたように、ストレスなく無駄にテンションが高まることのない滞在競馬はアペルトゥーラに合っているのかもしれません。体にまだ少し重め感が残っているようですが、週末にも時計を出す予定ですし、ここからレースに向けて仕上げていきます。7/3(日)函館・道新スポーツ杯(1000万下・芝1200m・混)に吉田隼人騎手で向かう予定です」
(国枝栄調教師)





よくよく考えたら問題なければ今日からペペ厩舎3週連続出走になるんですね。

その大トリが大将アペルトゥーラ

すこぶる順調そうですし、早くレースをみたいですね。





posted by ぺぺ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ厩舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

6/16 ペペ厩舎情報 ジャストフォーユー1000万特別出走

今期最終となるノルマンディーの5次募集がありましたが、ここに来て5頭も追加されるとは思っていませんでした。

まぁペペはいつものごとくエスカラードが勝たないと出資も何もできませんから今は指をくわえて見てるしかありません…。






ジャストフォーユー

6/18(土)東京・相模湖特別(1000万下・芝1400m・混)田辺裕信騎手 

15日(水)にWコースで4ハロン53.6-38.6-12.4を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間、右前球節部分に少し浮腫みが見られて若干の疲れは感じさせますが、最終追いの動きは満足いくものでした。ムキになってハミを噛んで行くところもなく、落ち着いて調教に臨めている点も好感が持てます。今回は少頭数ながら、持ち時計のある馬や降級組もいて楽なメンバー構成ではありませんが、前走のようにスムーズに自分のリズムで走れさえすれば通用していいはずです。昇級緒戦でも楽しみにしていますよ」
(栗田徹調教師)




あのグランシルクとの久々の再戦ですね。
頭数も少ないですが昇級初戦ですし、何よりこんな時に1番枠ですからね〜。

田辺騎手がどう乗るのか、目指すは3頭に抜かされないことです!


posted by ぺぺ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ厩舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする