2016年05月29日

2016 日本ダービー

ダービーです!


しかし時間がありません!


早速行きます!




勝負レース!

日本ダービー

リオンディーズ


皐月賞で一番きついレースをして、デムーロが同じ過ちは冒さないはず!


単勝 1000円

複勝 4000円

皆さんダービーデイを存分に楽しんでください!
posted by ぺぺ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

2016 オークス

今日はオークス!

そして来週はダービー!

勝負レースも連敗脱出したい!




勝負レース
オークス

2番 アウェイク

東京未勝利の強い勝ち方が印象に残っており、前走も差して権利をゲット。
距離は延びてもいいタイプに思いますし、一発に期待してしまいます!

複勝3000円

posted by ぺぺ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/20 ペペ厩舎情報

ノルマンディーのブログで早くも今年の懇親会の話が出ていましたね。

文面から今年は会場が変わるのかな?

過去二回は秋葉原で家からも近くて行きやすかったんですが…。






エスカラード

(ノルマンディーファーム小野町)現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週に2回は15〜18秒ペース)のメニューで調整中です。今週から坂路主体のメニューに切り替えて調整しています。まだ歩様には硬さが見られますが、走り始めると全く気にならない程度です。見るからに後肢の肉付きが良くなり、ハリが戻って体付きにメリハリが出てきました。休養期間中にもう少し背が伸びてほしかったところではありますが、成長の跡は感じられます。鈴木孝志調教師にも現状を報告しており、来月上旬の帰厩を見据えて進めていく予定です。




さすがに全く成長が見れなかったら終わったなと思いますが、時間が許す限りは未勝利を脱出出来るような仕上げをお願いします。






オルレアンローズ

(松風馬事センター)
「現在は角馬場で長めにダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(20〜22秒ペース)のメニューで調整中です。到着時の様子から当分は休養に充てて回復が必要と見ていたのですが、ごく僅かな日数でも疲れを跳ね返す反発を見せて馬体重もだいぶ戻してきています。中間来場されて状態を確認した高木調教師は『今の雰囲気を見る限り、このまま進めて行っても問題はなさそうですね。1200mまたは1800m戦にしか選択肢のない福島開催は避けたいと考えますし、もし使えるようなら3回東京開催の最終週(6/28.29)を目標にしたいと思います』と話されていました」
(担当者)




先生としては何とかマイル辺りでレースを出来るような馬にしたい感じですね。

何とか東京最終週に間に合えばいいですが…






ジャストフォーユー

(美浦トレセン)
馬体重:吉澤ステーブルEASTで順調に調整され、昨日19日(木)に美浦に帰厩しました。

「放牧先でも状態確認していましたが、歩様や走りの可動域が広く前走の疲れも残っていないと思われます。降級対象期間にもう一戦使いたい考えから、5/30(月)盛岡・カシオペア賞(交流・中央500万下・芝1700m)に申し込む予定です」
(栗田徹調教師)




何とか選ばれてくれないですかね。
でも、選ばれても好走できなかったら…。

いや、ジャスト君はやればできる子です!




posted by ぺぺ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ厩舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

安定期に入ったアペ君

先ほど帰宅してじっくりと観戦しました。


アペルトゥーラ

5/21(土)新潟・大日岳特別(1000万下・芝1200m・混)吉田隼人騎手 結果3着

「前走同様に、大外枠でも発走委員から先入れを命じられました。今日はゲートの中で潜ろうとしたり煩かったのですが、タイミングよく上手に出てくれました。勝ち馬を見ながら運べましたし、このクラスの1200m戦だとペースも合うので競馬がしやすく崩れず走ってくれます。ただ、勝負どころでスッと離されましたし、勝ち馬は強かったですね」(吉田隼人騎手)




2戦続けて上位入着。
今回は行った行ったの競馬で思ったほどペースも落ち着いた感じでしたね。

本当に馬主孝行なアペ君です。
もちろん勝ってもらうのが一番ですが、こうやって安定して上位に入れるのは立派なものです。



ただ一つだけ不満が…

何でまた先入れなのでしょうか?
前走もスタートはちゃんと出たし、ちょっと悪意を感じますね。


アペ君お疲れ様でした!


posted by ぺぺ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アペルトゥーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

5/21 再びメイン出走! アペルトゥーラ

アペルトゥーラ

5/21(土)新潟・大日岳特別(1000万下・芝1200m・混)吉田隼人騎手

15日(日)にWコースで4ハロン54.4-39.5-12.6を単走で馬ナリに追われ、18日(水)にもWコースで4ハロン52.8-37.2-12.0を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間も変わらず順調に調整できていますよ。広い馬場に出るとどうしてもテンションの高まりを抑えられませんが、日頃は厩舎でもお利口な様子で無駄にエネルギー消費をしていませんので、レースも平常心で臨めればと思います。枠にはこだわりませんし、好位からスムーズに流れに乗れれば直線抜け出してきてくれるでしょう」
(国枝栄調教師)





前走本当に惜しい2着だったアペ。
今回も上位人気になりそうですが、スマートカルロスほどの強力なライバルはいなさそうですね。

前走はスタートが良すぎてしまいましたが、隼人騎手なら何とかしてくれるでしょう!



くそ〜!
リアルタイムで観てぇぇぇ〜
m(≧Д≦)m


posted by ぺぺ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | アペルトゥーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする