2016年04月30日

4/29 ペペ厩舎情報

エスカラード

ノルマンディーファーム小野町
今週から騎乗を開始しました。現在は馬場2周と坂路1本を20〜22秒ペースのメニューで調整中です。まだ動きも体力面も戻り切っていないので、じっくりと乗り込みながら上向かせたいと考えています。未勝利馬なので焦る気持ちはありますが、しっかりと態勢を整えてから送り出す予定です。




もう焦りません!
クラブ、そしてエスカラードを信じるしかありません!







ジャストフォーユー

(吉澤ステーブルEAST)
4/23(土)福島・4歳上500万下(芝1200m)木幡巧也騎手 結果7着
レース後も異常はありませんが、この後は美浦近郊の吉澤ステーブルEASTで調整することになり、28日(木)に移動しました。

「1200mの流れではさすがに楽にハナへは行かせてもらえませんね。ただ、前に壁を作って番手からの競馬を経験できたことは必ず今後につながってくるはずです。降級対象前に何とかもう一戦使いたい考えから、クラブ側とも相談して次走は5/30(月)盛岡・カシオペア賞(交流・中央500万下・芝1700m)を目標にすることになりました。馬体回復と節稼ぎを兼ねて、近郊に一旦短期で放牧しています」
(栗田徹調教師)




先ずは選ばれなければですね。
どんな形であれそろそろ結果を出してもらいたいですし、いろいろ試したください。






アペルトゥーラ

(松風馬事センター)★4/24(日)福島・福島中央テレビ杯(芝1200m)吉田隼人騎手 結果2着 
レース後も異常はありませんが、この後は美浦近郊の松風馬事センターで調整することになり、26日(火)に移動しました。

「大外枠で最後にゲートインするはずが、以前に寄りつきが悪かったため奇数番と一緒に枠入りするようゲート裏で発走係員から指示があったようです。正直ムカムカしながらスタートを見守っていましたが、そんな心配は要らないほどの好スタートで飛び出して行きましたね。最後は決め手の差もあったと思いますが、目標にされた分だけ抜け出してからキツくなったかな。昇級緒戦でもクラスに目処の立つ内容でしたから、次につなげられればと思っています。レース後も馬体や脚元に異常はなく、次走は5/21(土)新潟・大日岳特別(芝1200m・混)に向かう予定です。あまりトレセンで煮詰めすぎるとよくないタイプですので、近郊に一旦短期で放牧に出しています」
(国枝栄調教師)




大外ですし最後だと思っていましたが、先に入れる指示ってもっと前に言ってくれないもんなんですかね?
結果的には良かったですけど…。

そして早くも次走予定が出ましたが…
し、仕事で見れない…。
またメインレースなのに…

posted by ぺぺ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ厩舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

4/28 ペペ厩舎情報 オルレアンローズ出走


オルレアンローズ

5/1日(日)東京・3歳500万下(芝1400m・混)大野拓弥騎手

27日(水)に坂路コースで4ハロン56.4-41.3-27.0-13.6を単走で強めに追い切りました。「中1週での出走になりますが、前走後も大きな疲れはないので状態面は維持できています。直線の長い東京コースの適性は未知数ですが、距離短縮はプラスに働くはずですよ。前走はあと少しだっただけに悔しい一戦でしたが、前回に比べればメンバーも手薄になった印象がありますので、今回こそはという気持ちでいます」
(高木登調教師)




まだ出走は先だと思っていたのでちょっとビックリです。

先生も言っていますが現状はこの距離はベストだと思いますので、ここで勝つことができれば本当に楽しみです。

当日は応援に行けそうなのでそろそろ生で勝利を見たいですね〜。

posted by ぺぺ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オルレアンローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

うれしい?悔しい? メインレース2着


アペルトゥーラ

4/24(日)福島・福島中央テレビ杯(1000万下・芝1200m)吉田隼人騎手 結果2着 

「ゲートが速かったので、変に控えずスムーズに馬任せで運びました。最後までしっかり走っていますが、勝ち馬にあの脚を使われては……。人気もしていましたし、目標にされてしまいましたね。この馬も昇級緒戦でよく頑張っていますよ」
(吉田隼人騎手)





本当に惜しかった〜(>_<)

絶好のスタートを切って手応えよく最終コーナーに行ったときは「勝った!」と絶叫してました。

隼人騎手と合うのか何なのかわかりませんが、今ならもう少し距離が延びても大丈夫そうな感じがしましたがどうなんでしょうか。

次走は新潟ですかね。
後は、この好調が維持できるかですね。
ただ、あの先生なら放牧も考えられますし、いろんな意味で次回の更新が楽しみです。

最後にアペルトゥーラよく頑張ってくれました!

posted by ぺぺ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | アペルトゥーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ジャストフォーユー 可もなく不可もなく

ジャストフォーユー

4/23(土)福島・4歳上500万下(芝1200m)木幡巧也騎手 
結果:7着

「今日は前に壁を作る形で、これまでとは違った競馬を経験させましたが、メンバー次第で行く気になれば1200mでもハナに立てるスピードを持っています。ただ、トビの大きな走りで本来はもう少し距離があった方が良いタイプかもしれません」(木幡巧也騎手)





う〜ん
可もなく不可もなくと言うか…
何か収穫があったのかなぁと言う感じです。

スプリント能力はありそうですが、やっぱり適正が何処なのかわからぬまま。

このまま500万クラスでウロウロしてしまうのか…


posted by ぺぺ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャストフォーユー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/22 ペペ厩舎情報

エスカラード

2016/4/22(ノルマンディーファーム小野町)
16日(土)にノルマンディーファーム小野町に移動しました。

今週から騎乗を再開することも検討していましたが、輸送の影響で体が寂しく映ることから、今週末まではウォーキングマシンの運動に留めて馬体の回復を待つことになりました。今のところ来週より騎乗を始めることになっています。乗り込み量は多くないのでしっかりと乗り込んでから栗東へ送り出す予定です。




栗東に戻るのは早くても6月位ですかね。
ここまで来ると少なくとも優先権利をとらなくてはいけませんし、本当に厳しくなってきました。

でも、信じてます!







オルレアンローズ

4/16日(土)中山・3歳500万下(芝1600m・混)大野拓弥騎手 結果2着

「もう少しでしたね。直線半ばまでは勝てると思ったほどです。単騎で行けていた割にはハミを噛んでいましたし、3コーナーでようやく抜けたように、やはりそこが課題になりますね。その分差されてしまいましたが、バタッとは止まっていませんし、力があるのを再認識しました。ただ、本質的に距離は1600mだと気持ち長いのかもしれません。レース後も状態に不安はないのでこのまま在厩で東京の芝1400m戦に向かいたいと思っています。1週おきに番組が組まれていますので、状態を見ながら判断するつもりです」
(高木登調教師)





芝1400は番組的にまあまあありますし、先生を信じて勝てるレースに使ってもらうしかありません。
少なくとも500万は勝ち上がれるレベルにいるのですから。

posted by ぺぺ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ厩舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする