2015年11月28日

久々の土曜勝負レース

最近G1ばかり勝負レースになっていますが、休みの日ぐらい子供の面倒をみないといけないので買えるレースが限られてしまうんですよね〜
しかし今日は珍しく子供がおとなしくて久々に土曜日に予想ができたのでジャパンCの資金にしたいと思います!



勝負レース

京都10レース
貴船ステークス

4番 ビリオネア


前々走淀みないペースで2着に入りましたが、その時にペースを作ったアースゼウスが今回でます。
アースゼウスは外枠になり回りも先行馬が揃いましたし、あのときの再現が今回も実現するはず!


複勝3500円

ボーナス狙いの単勝500円


posted by ぺぺ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

11/26&27 ペペ厩舎情報 昨日のアメトーークなど…

昨日アメトーークの「競馬芸人」をみましたが、基本的には前回とあまり変わらないないようでした。
まぁ競馬を知ってる人からすれば当たり前のことですが、翌日会社の後輩や派遣の方などに「昨日のアメトーークを見て競馬やってみようかなと思いました。」とか「オルフェーヴルみたいな馬は他にいないんですか?」とか言われたときは素直に嬉しかったのと同時にやっぱりテレビの影響力ってすごいんだなぁと感じました。

どうしても競馬のイメージはおじさん臭さが付きまとってしまいがちですが、どんなかたちであれ、少しでも楽しさをわかってくれる人が増えることは嬉しいですし、どんどんアピールをお願いしたいですね。


と言うことで最近めっきり寒くなり、ペペも風邪の兆候がででしまいましたが「風邪じゃない!たんなる寝不足だ!」と言い聞かせている今日この頃です。
皆様も体調に気をつけて競馬&一口を楽しみましょう!



あっ!最後に

先日やっとノルマンディーの一次募集馬の動画をみました。

何とか時間を作ってさらっとなってしまいますがブログ書こうと思います。
(やっと追いついたと思ったら本日二次募集馬の動画が出ましたね…)
(ー_ー;)




エスカラード

(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:460
現在はウォーキングマシンの運動をおこなっており、1日に1時間ほど歩かせています。運動後にはソエが出ている右前脚の水冷をおこなってケアをしていますが、痛みや症状が悪化する様子は見られません。まだ体付きが寂しく映ることもあり、もう少しの間は現状の生活を続けながらリフレッシュさせる予定です。



素質はあると言われてますからしっかりリフレッシュしつつ能力を発揮できるよう過ごしてもらいたいですね。






ジャストフォーユー

「着順こそ悪かったものの、距離短縮でも好スタートから自分のペースに持ち込んで走れていましたね。直線で勝ち馬に交わされてからも渋太く抵抗していましたし、背腰の状態もこれまでになく良いので一度使っての上積みはかなり期待できると思います。年末に向けてラッシュが予想される出馬状況と、今回騎乗した井上騎手からの進言もあって次走はダート戦を考えています。中二週で12/12(土)中京・3歳上500万下(ダ1800m・若手騎手)もしくは12/13(日)中京・3歳上500万下(ダ1400m)に原田和真騎手で向かうつもりです」
(栗田徹調教師)



とうとう初ダートになりました。
あの逃げならダートで相当な武器になると思うのでメンバーを吟味してレース選択をお願いします!






アペルトゥーラ

「前走後はまだ軽めしか乗っていませんが、脚元に不安もなくいい状態をキープできていますよ。体つきだけ見れば今週の競馬でも使えそうなくらい張り、ツヤも良好です。下級条件では芝もこなせるタイプですが、いずれ上を目指すならやはりダートの短距離に一番適性があるように思えます。次走は12/13(日)中京・3歳上500万下(ダート1200m・若手騎手)に横山和生騎手で向かうつもりです。メンバーも手薄なはずですし、ここで善戦続きにピリオドを打ちましょう」
(国枝栄調教師)



どうやら本当に身体がしっかりしてきたようですね。

中京となると初の関西圏で長距離移動になるのでそこさえクリア出来れば好勝負処か勝ちも見えてくるのではないでしょうか。


posted by ぺぺ at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ペペ厩舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

アメトーーク

本日いつも楽しく見ているアメトーークですが、今回は「競馬芸人」と言うことで1週間前から楽しみにしていました。
以前にも一回やりましたが、今回も競馬の楽しさを伝えてもらって、少しでも競馬に興味をもってくれる人がいるといいな〜と思います!

もちろんペペも微力ながら会社の人や派遣さん達に番宣しておきました!


いや〜早く始まらないかなぁ〜

posted by ぺぺ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

ジャストフォーユー頑張った方では…

ジャストフォーユー
11/23(月・祝)東京・3歳上500万下(芝1400m)井上敏樹騎手 結果11着

「スタートも良く、ユッタリと自分のペースで運べて楽な手応えで直線を向いたのですが、もうひと踏ん張りができませんでした。距離はマイルくらいまでなら持つ印象ですし、芝部分でスタートするダート1600mとかなら、先手を奪ってそのまま粘り切れそうなイメージがありますね」
(井上敏樹騎手)



正直大外ですし、最下位もありえるなと思っていましたが、思った以上に粘れたなぁと思いました。

ただやはり現状だと頭打ちの感じですし、ダートなど色々と試してもいいのかなと思います。

少しづつですが抜かされまいと根性も出てきてるようですし、もう一花咲かせてもらいたいですね〜。


posted by ぺぺ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャストフォーユー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

2015 マイルCS

昨日ノルマンディーより二次募集の発表がありました。
価格もわからないですし、動画も見てないので何とも言えませんが、字面だけを見ると…



さぁ勝負レースにいきましょうかね(苦笑)


勝負レース

マイルCS

14番 トーセンスターダム



ここ近年これぞマイラーと言われる存在がいなく今年もそんなに抜けた馬もいない感じ。
であれば初心にかえってマイラーを探すより京都巧者を探せばいいのではないかと。

京都は4勝で掲示板を外したのは菊花賞のみで配当的にも美味しいかと。

複勝 3000円

ボーナス狙いの単勝500円


posted by ぺぺ at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする