2015年10月30日

10/29&30 ペペ厩舎情報 アペルトゥーラ出走

ノルマンディーより今年も懇親会を開催するお知らせが出ました。
場所は去年と一緒ですが今年は日曜開催。

と言うことは今まで馬券プレゼントがありましたが今年はなしと言うことですね…(ちょっぴり残念)

おそらくと言うかよほどのことがない限り今年もペペ夫婦は参加すると思います。

さぁ今年の出資に向けて…

まだ動画見てない…

もういい加減見ないと…




エスカラード

10/25(日)東京・2歳未勝利(芝1600m)C.デムーロ騎手 結果8着

「先週は期待を持って臨んだのですが、不可解な敗戦になってしまいました。クリスチャンからは『まだベビーでトモがハマらなくてスピードに繋がらない。使いながら成長してくれれば変わってくるはず』とのコメントを聞いています。ペースが上がったところで置かれ加減になりましたし、ゴールを過ぎても勢いがなかなか衰えなかったという話もありました。現状ではマイルのスピードや切れ比べは合わないのかもしれません。新馬戦後に比べると疲れもそれほどないようなので目いっぱいに走り切った感じではないように思います。結果と内容から立て直すことも考えましたが、このまま在厩で次走に向けて進めていくつもりです。体型や走法から距離は持たない印象を持っていましたが、これまでの内容を踏まえて次は距離を伸ばしたいと思っています。使う番組については状態と相手関係を見ながら決めるつもりです」
(鈴木孝志調教師)




ベビーと言われちゃいましたか…

まぁまだ伸びしろがあると言うことで、それを待つしかなさそうですね。

来年の春先に目処がたつ走りが出来ればと気長に待つことにします。




ジャストフォーユー

この中間もノルマンディーファーム小野町で順調に調整され、本日30日に帰厩しました。

「夏場に札幌で使っていた頃に比べるとふっくらとして逞しくなりましたね。牧場でもしっかりと乗り込んでもらっていましたので、現時点では再来週の福島に2鞍組まれている芝1200m戦か翌週11/23(月・祝)の東京・芝1400m戦に向けて進めていくつもりです」
(栗田徹調教師)




昨日無事入厩しました。
 距離短縮を明言していましたがまさかのスプリント戦ですか…
流石にそれは極端な気がしますが…

メンバーにもよりますが東京の走りを見てみたいのが本音ですかね。
東京であれば現地応援に行けそうですのでやっとの生ジャストフォーユーに会えるチャンスです。





アペルトゥーラ

10/31(土)福島 3歳上500万下(芝1200m)古川吉洋騎手

25日(日)にWコースで4ハロン56.5-41.2-13.7を単走で馬ナリに追われ、28日(水)にもWコースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、51.2-36.9-12.4を馬ナリに追い切りました。「この中間も調教で楽に好時計が出せているように、脚元の状態は至って良好です。当初は勝ち上がった条件の東京ダート1400m戦を使うつもりでいましたが、想定からの比較でメンバーが薄いと判断したため、クラブ側とも相談して福島・芝1200m戦の方へ投票しました。距離への対応が鍵とはなりますが、もともとは芝向きと見込んでいた馬ですし、500万クラスでも十分通用する能力の持ち主なので期待しています」
(国枝栄調教師)




なんだかんだ言って東京なんだろうと思っていましたが、福島に出走となりました。
確かにメンバーを見る限り福島の方がチャンスがありそうですね。
久々の芝ですが全くダメな訳ではないですし、いいんじゃないでしょうか。

ただ、枠順が2枠4番…

揉まれないように進めるにはちょっときついですかね…

ただ一度勝ってるクラスですので好戦を期待します!



posted by ぺぺ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ペペ厩舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

エスカラードまだまだですね

エスカラード
10/25(日)東京・2歳未勝利(芝1600m)C.デムーロ騎手 結果8着

「肉体的にも精神的にも幼いです。トモがゆるく何度かバランスを崩し、その影響もあってレースに集中できていませんでした。キャリアを積みながら成長を待ちたいですね。距離延長も視野に入れてみてください」
(C.デムーロ騎手)



事前の予告通り現地に行って応援してきましたが、1レースからあのレースを見ると流石にヘコみますね(苦笑)

スタートしてしばらくはいい感じで進んでいましたが3コーナー辺りからチグハグな走りで見せ場なく終わってしまいました。

コメントのように明らかに現状は力不足でレースを使いつつ成長を待つしかなさそうです。

距離もやっぱり中距離はあった方がいいのかなとも思いました。

ポジティブに考えればまだまだ幼いなかで8着入着の賞金ゲットできたことがよかったのかなぁ〜と思います。


そして菊花賞

当初からリアファルの単複を買う予定でしたがまさかの一番人気で3連複に変更…そして撃沈。

母父バクシンオーの時点で完全に消していましたがフットワークが大きく、武騎手の言葉を借りると北村騎手の神騎乗と言えるのではないでしょうか。

まぁ競馬ファン以外にもサブちゃんの馬が勝ったことで競馬を知る機会が増えたので良しとしましょう!




posted by ぺぺ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エスカラード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

10/21&22 ペペ厩舎情報 エスカラード出走


エスカラード
10/25(日)東京・2歳未勝利(芝1600m)C.デムーロ騎手

18日(日)に坂路コースで4ハロン61.3-44.5-29.2-14.9を単走で馬ナリに追われ、21日(水)にはCWコースで6ハロンから併せ、85.2-68.5-53.7-40.0-12.7を強めに追い切りました。「当初は新潟に向かう予定でしたが、想定の状況と天候を踏まえ、東京も視野に入れて検討しました。クラブサイドとも相談した結果、クリスチャン(デムーロ騎手)を確保できたこともあって東京に向かうことにしました。想定段階とは異なり、予定していた新潟のレースよりも頭数自体は多くなってしまいましたが、メンバー構成としてはこちらの方が戦いやすいのではないかと思っています。デビュー戦ではハミを噛んでいたようですが、稽古ではそんな面を見せませんでしたし、実戦を経験して慣れも見込めるでしょう。名手を背に上位争いを期待したいですね」
(鈴木孝志調教師)




見た瞬間に「えっ?!」と言ってしまいました。

完全に新潟だと思っていたので東京でしかも騎乗がまさかの弟デムーロだなんて…

関西馬なのでなかなか会える機会がないので現地応援に行こうかと検討しています…いや、絶対いくんだろうな(笑)

二走目でどこまで変わるか期待しつつ応援したいと思います!





ジャストフォーユー

引き続き馬場2周と坂路1本を18〜20秒ペース(週に2回は14〜16秒ペース)のメニューで調整中です。体調面は安定しており、思い通りに調教を積み重ねることができています。欲を言えば馬体がこぢんまりと映るので全体的にもう少し余裕を持たせたいところです。動きは着実に良くなってきており、3回福島開催の2週目か3週目を目標に来週美浦に帰厩させることになっています。




来週に帰厩して福島とのことで期間があまりありませんがすぐに仕上がるタイプのようですね。

福島となるとやっぱり1800ですかね?
であればいっそのこと一度ダートを試すのもいいのではないかと思ってしまいますがどうなんでしょうか…。




アペルトゥーラ

18日(日)にWコースで5ハロン70.0-54.3-39.5-12.8を単走で馬ナリに追い切りました。また、21日(水)にも4ハロン50.2-37.9-12.8を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間も角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースを周回するメニューで順調に調整を進めることができています。馬に硬さがあるのは相変わらずですが、いまのところ脚元には不安なく年齢なりの成長も感じさせますよ。間隔が空いていることもあってか、以前と比べて力まず走れているし、普段の調教もテンションが高まり過ぎることなく落ち着いて臨めています。ダートで結果を出している馬ですが、芝が駄目とはまだ決めつけたくない気持ちもあるため、10/31(土)福島・3歳上500万下(芝1200m)には丸田恭介騎手、同日の東京・3歳上500万下(ダ1400m)には石川裕紀人騎手でそれぞれ声がけをしており、出走メンバーなども吟味したうえで番組選択するつもりです」(国枝栄調教師)




こちらは来週出走予定。
メンバーでどちらかを決めるとのことですが、どちらにしても好い結果が望めるのではないかと結構楽観的に思っているペペがいます。

多分一度500万クラスを勝ったからでしょうが、とにかく良い結果になる選択をお願いします!




posted by ぺぺ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ厩舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

2015 秋華賞

時間がないのでものすごく簡素に!
勝負レース

秋華賞

9番 クイーンズリング

ホワイトエレガンスか迷いましたが大一番のデムーロで!


複勝2500円
単勝500円


posted by ぺぺ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

10/15&16 ペペ厩舎情報

少しばかりの休息が終わり、また仕事が忙しくなってしまいました。
と言うことでかなり簡素化になる可能性がありますが何とか更新はしたいなと思います。




エスカラード

現在は坂路コースを中心に軽めに乗られています。「初めての競馬ということもあって疲れを感じさせていたのですが、大分持ち直してきましたので予定通り来週のレースに向かいたいと考えています。今のところ週末ぐらいからピッチを上げていき、10/24(土)新潟・2歳未勝利(芝1800m)に丸田恭介(騎手)で向かう予定です。関東の乗り役ですが、うちの馬にはよく乗ってもらっていますので意思の疎通が図りやすいですし、戦前にしっかりと打ち合わせしておきたいと思います」
(鈴木孝志調教師)



早くも2戦目を迎えようとしています。
ここで変わり身がないとちょっと厳しいかなとも思いますが、何とかよい結果を期待しましょう!




ジャストフォーユー

引き続き馬場2周と坂路1本を18〜20秒ペース(週に2回は16〜18秒ペース)のメニューで調整中です。テンションが高まり過ぎないように注意しながら進めていますが、体調面に不安はありません。体付きには良い意味で余裕が出てきているのは良い傾向ととらえています。息遣いもさらに良くなってきている印象で、この後は3回福島開催の2週目か3週目を目標に来週または再来週に美浦に帰厩させる予定です。



ちょっと東京での走りを見たかったのですが福島でもいいんじゃないでしょうか?

ただ、距離短縮を明言してたので福島となると1200ですか?
流石にそれはないと思うので1800を使っての中山マイル辺りでしょうかね。



アペルトゥーラ

15日(木)にWコースで4ハロン55.5-39.7-13.4を単走で馬ナリに追い切りました。「余力たっぷりに走れていましたし、帰厩後の雰囲気としてはすこぶる良い感じですね。調教直後に血液を採取して運動後の乳酸値を測定したところ、疲労感なく極めて良いコンディションであることも確認できましたので、この秋は期待できそうですよ。脚元にもゴツゴツした感じがないことから、いまのところ次走に向けては芝のレースも含めて検討中です。あと2〜3本は速めの追い切りを消化させて、東京もしくは福島開催で使いたいと考えています」
(国枝栄調教師)


すっかり元気になったようでよかったです。
福島開催も明言していますが、無難に東京ダート1400な気がします。

いずれにせよ、500万クラスは一度勝ってるので休み明けでも期待しております!





と言うことで明日は秋華賞

時間もないので秋華賞を強制勝負レースにしようと思います(笑)


サクラゴスペルの再来を期待しつつ予想をしようと思います。



posted by ぺぺ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ペペ厩舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする