2017年12月07日

ペペも人気ブロガーに?!

急に友達から

「ブログのアクセス数がすごいことになっているはずだから見てみろ!」
と連絡が入った。



はい?アクセス数?





なんのこっちゃさっぱりわからんが、とりあえずブログのアスセス数を見たらある日を境にどえらいことになっているではないか!
(゜ロ゜;ノ)ノ






友達にソッコー連絡して判明したのですが、某人気競馬ブログの上位にいる小宮城さんと言う方がLINE用のブログにペペのブログを引用していたらしいのです。










このー!何を勝手やりやがって〜(怒)
































とは一切思っていなくて突然のことでびっくり!




そしてそんなすごい方が誰も見ていないであろうペペのブログを一つでも見て頂いていたとは…。



やはり人気のブロガーさんの影響力はスゴいですね。




引用されてから3日間位スゴいアクセス数になってましたから。



さぁこれをキッカケにペペも人気ブロガーに…とは思わず、変わらずペペのペースで誰も見ないので好き勝手にブログを書いていきたいと思います!笑












posted by ぺぺ at 21:03| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

2017年 ノルマンディー懇親会 その3 完結編

トイレ休憩を済ませて戻ってくると牧雄さんを発見!


ここぞとばかりに牧雄さんに突撃して


アペルトゥーラについて聞くと


「アペルトゥーラ持ってるの?地方行ってごめんね。」

「でもホント強くなったよ。」

「さっき(国枝)先生とも話をしたんだけど、あんまり強気なことを言う人じゃないんだけど急に別馬のようになったと言ってたよ。」

「体質も強くなったし、後2年は大丈夫だよ。」

と言っていただきました。


後2年?


8歳ですか。

まさにノルマンディー魂の代表格ですね。



会場内戻ると2次募集の発表がありました。

IMG_20171204_121044.jpg
たしか血統評論家の栗山求さんが一頭一頭解説していましたが…。



すいません。



ほとんど覚えてません。





薬の効果が切れたらしく一気にぼーっとしてフラフラになってしまいました。



再度オレンジジュースで水分&ビタミンを補給してなんとか立て直すが2次募集の説明は終わっていました。苦笑



そして今度は今年の重賞を制したブラゾンドゥリスとプラチナムバレット。


そして千直3連勝をした我が愛馬アペルトゥーラの関係者インタビューが行われました。


だから浜中騎手がわざわざ来たわけですね。


たしかアペについて次の阪神は期待半分みたいなことを言っていたと思います。




熱で記憶が曖昧ですいません…。



そしていよいよプレゼント抽選!


もちろんペペ夫婦は一口プレゼントに応募。






そして見事…











玉砕!笑




そんなこんなで最後は栗田先生による一本締めにて終了。



最後に恒例のお土産をもらって帰宅となりました。



いつもは少し粘るのですが、さすがにダルさがきつく早々に帰路に着きました。


プレゼントはノルマンディーのロゴ付きのくるくるラック。



うーん…






去年のブランケットの方が良かったな〜なんて思ったりして。苦笑


と言うことでざっとこんな感じの懇親会でした。




ちょっと後半は熱でぼーっとして記憶が曖昧になってしまい申し訳ございません。


やっと週半ばになってピークは過ぎたようで緩やかに熱が下がってきました。

来年は体調万全で挑みたいですね。



とりあえず今年の懇親会の報告を終わります。







posted by ぺぺ at 21:14| Comment(0) | ノルマンディーoc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

2017年 ノルマンディー懇親会 その2

そろそろ料理の列も少なくなってきたところで軽く食べるかなと思っていたら本日来場の調教師と騎手紹介がスタート。


今年は去年にもまして多くの関係者が来ておりました。


いつものように七菜子ちゃんなど若手軍団の他に皇成やまっつーなど中堅、そしてヨシトミ先生や江田騎手などのベテランもいたりと呼びすぎじゃないの(笑)っ言うくらい多くの人が来ておりました。


たしか途中から浜中騎手や田辺騎手が来ておりました。



と言うことでまずペペが向かった人は…。






「サマースプリントチャンピオン 西田雄一郎騎手」


たしか今年のファン感謝デーのクイズか何かに本人がフリップにこの言葉を書いて場内を盛り上げていたのを思いだし、これはネタに使えると突撃!


ペペ「西田騎手…あっ間違えました。」
         「サマー…」


西田騎手「いや、西田ですけど…。」




ま、まさかのネタ潰し!笑

真面目すぎますよ〜笑


ペペ「いや、(^_^;)サマースプリントチャンピオン西田雄一郎騎手ですよね?」


西田騎手「あ〜そうですね。笑 足りなかったですね。」

「今日はギガバッケンの西田雄一郎です。」

とホントまじめで良い人でした。




もともと好きな騎手でしたがより一層応援しようと思いました。
IMG_20171205_190011.jpg

そして
「申し訳ないですが来年はアペルトゥーラがアイビスサマーダッシュを取るので」と言うと

「いや〜本当にそうなるもしれませんね。」

「あの馬冗談抜きでホント強いですよ。」


とまさかアペの評価を西田騎手から聞けるとは思いませんでした。




その後は柴田大知騎手

本当に勝負の世界にいる人なのかと思うぐらい物腰が柔らかく真っ直ぐな印象をもちました。

当然写真とガッチリ握手させてもらいました。


そしてもちろん列が少なくなってきたところで藤田七菜子騎手とも夫婦ではパシャリ!


IMG_20171205_190212.jpg
去年よりしっかりした印象をもちました。

もちろんかわいかったです 笑



あとはまっつー騎手ともパシャリ&お話ししましたがイメージ通りチャラかったですね。


浜中騎手はやはり人気があり、列に並んでパシャリ!


真摯な対応でイメージよりチャラくなかったです。


ちょっとここでトイレ休憩を挟み戻ってくると牧雄さんがいたのでここしかチャンスはないと思い突撃!



もちろん聞くことは…

続く。

posted by ぺぺ at 19:59| Comment(0) | ノルマンディーoc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする